音楽のプロ200人が選ぶ歌が上手い歌手1位、玉置浩二の凄さ…

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

ミュージシャンとの会話の中で

昨日、あるミュージシャンの方と食事をご一緒させていただいた。頻繁に会える人ではないけど、都合が合い、数時間ほどご一緒させていただいた。

話題に上がったのはビジネスから音楽までで。特に印象的だったのが「玉置浩二」のこと。僕にこう話してきた。

「(玉置浩二は)人として見ると、色々あるんですけど。歌は本当に凄いんです

単に上手いだけでなく、本当に心に響くんです」とそう話してきた。

歌が上手いランキング1位

2014年のダウンタウンの番組で、日本のアーティストの中で『音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング』で1位になったが玉置浩二だったのは知っていた。でも、改めて、プロがそういうのを聞いて、もう一度聴いてみようと思った。

「この曲は絶対に聴いてください」

この曲は絶対に聴いて下さい、と勧められたのは『メロディー』という曲で。次のYouTubeの動画の15分20秒ほどからのバージョンがいいらしい。

この『メロディー』は本当に素晴らしい。

ただ、この動画は『メロディー』以外の他の曲も素晴らしい。実際、動画自体に対するコメントは次のとおりだった。

「玉置浩二さん!感動の一言です!!!」

「コメントしようとしたが、あまりにも凄すぎて言葉が出て来ない

ものすごい歌唱力と、歩んでこられた人生から溢れてくる表現力で、聴く人の心をわしづかみにする偉大な歌手ですね。感動です。素晴らしい歌詞、素晴らしい曲に涙です」

「玉置さん大好きです。♡2016コンサートチケット買えました。最高です。♡」

言葉が出ない!!何なんだこの人は!!

玉置浩二さんの歌は声の素晴らしさはもちろんのこと、人生の深みと言うか、とても大きな包容力を感じて自然に心が暖かくなって涙がでて来て、気がついたらどっぷりと浸って癒されている自分がいます。素敵な歌をありがとう(#^.^#)」

「やっぱり一流のアーティストって、若いときも、年齢を重ねても、そのときの人間の味というものをその自然の体を最大に利用して、上手に表現できる人なんだろうね。だったら、生きている間、ずっとアーティストだ

と次々に絶賛の声が上がっている動画です。

1曲目から本当に引き込まれます。

素晴らしい曲がいくつも…

玉置浩二の曲は色々と聴いていくと、素晴らしい曲がいくつもあり、絢香との曲も素晴らしかった。

「絢香さんすごくうまい!って思うけど、玉置浩二はうまい!とかそんなもの超越してる、なぜかわからないけど涙出る

「玉置浩二の『愛してる』のワンフレーズで鳥肌たった」

「絢香も嬉しいだろうなぁー。玉置さんとデュエットできて」

などとこちらも大絶賛の声が多い。

「人として見ると、色々あるんですけど。歌は本当に凄いんです」

そう熱く語っていた意味を強く実感した。