小林麻央さんの件でどうしても伝えたいこと

シェアする

今朝(6月9日)、小林麻央の「病」のことがニュースで取り上げられていました。

k

それに対し、僕はこんなツイートをしました。

Twitterの限られた文字数の中、ツイートしたので、こちらでも少し書こうと思いました。

sponsored link
レクタングル(大)広告

記事を読んだ時、何も言えなかった

麻央さんは2010年に結婚。その後、2011年に第1子を出産。2013年に第2子を出産と、本当に幸せな生活を送っていたのだと思います。

彼女がメディアに登場する機会はほとんどなかったので、ハッキリとはわかりませんが、それが何となくは伝わってきました(あくまでも感覚的なものですが……)。

なので、今朝、iPhoneの画面にその記事が飛び込んできた時、本当に何とも言えなかった。

「ウソだろ……」と。

僕は彼女のファンというわけではありません。ですが、お子さんもいるし、早く回復してほしい。そう心から願っています。

偉そうなことは言えないけど、読まなくてもいい

でも、僕が一番感じたのはメディアに対して、です。

こういう記事を読む度に思いますが、本人や家族が発表したものではないのに、こういう記事を伝えるメディアはどうか、と思います。

お子さんや周囲の人々も知らなかったかもしれないし、彼女自身、そして家族が大変な時期に「追い打ち」をかけなくても、と思います。

僕自身、読んでしまっているので悪いし、その意味ではここで書くことも躊躇はするのですが、いくら有名人であっても、そうしたことは伝えなくてもいいし、僕は知らなくても構わないです。

小林麻耶さんも今回のことが原因の一つなのだろう

そもそも、姉の小林麻耶さんが倒れたのも、このことが原因の一つなのかもしれない。

もちろん、彼女は独立して大変なことも幾度となくあったと思う。ですが、5月19日に救急車で病院に搬送されたのは、仕事に加えて、今回の件もあったのだと思います。

だから、余計にこうした記事はメディアで流さなくても良かったのでは、と考えてしまいます。

海老蔵のブログでは

夫、海老蔵のブログでは……

海老蔵は「今日か明日会見させていただくので」というタイトルで更新。自宅前に駆けつけた大勢のマスコミに向けて、「できれば家の周りは近所の方々のご迷惑になるので帰って頂きたいです」と呼びかけた。

これを読んでいても思うけど、本当に静かにしてあげてほしい。

健康はとてもありがたいこと

いつもは忘れてしまうのですが、こういうことがあると「健康」のありがたみを感じます。

本当は僕らだっていつ病になるか、わからない。これを読んでいる皆さんもそうです。皆さんにも健康で幸せな生活を送ってほしいと願っています。

1日1日に感謝し、大切にしながら、生活していきたいですね。

小林麻央さん、そして、麻耶さんが回復され、また元気な姿を見ることができるようになるのを楽しみにしています。