クレディセゾン社員アイドルグループ・東池袋52の『わたしセゾン』が泣ける…

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

「東池袋52」結成

セゾンカードで知られている株式会社クレディセゾンがアイドルグープ東池袋52を結成したと5月19日に発表した。

驚くのは、女性社員24人で結成したということ。

本社や関西支社など全国10箇所の支社で働く社員で、上司や同僚の推薦で集められたらしい。

デビュー曲は『わたしセゾン』で、アイドルグループ・欅坂46の『二人セゾン』を意識したものになっている。

超一流のクリエイター

作詞はコピーライターの中畑貴志。

作曲はシンガーソングライターの多田慎也。

振り付けをパフォーマンスユニットの振付屋 かぶきもんが担当。

PVの監督やカメラマンには、乃木坂46などのPV撮影を手掛けたスタッフを起用、と一流のクリエイターを集まった。超本格的なものになっている。

何なんだ。このジャンプは……!

CD販売

残念ながら、CDの一般販売はない。

セゾンカードのポイントサービス「永久不滅ポイント」の交換特典として、6月以降に提供を始めるらしい。

ジャケットは仕様が異なる3タイプを用意。

ライブや握手会の開催など、アイドルグループとしての活動は現時点では未定と発表しているけど、反響が大きければ検討するらしい。

そして、20日からはテレビ・ラジオCMの放送も始まる。

CMの放送予定

CMの放送予定は次のとおり(予定や時間は変更の可能性もあり)

  • CS:MTV、MUSIC ON! TVでCMオンエア決定(6/1〜)
  • RADIO:ニッポン放送でCMオンエア決定
    • AKB48 オールナイトニッポン(25時20分~):5/24・31・6/7・14・21
    • 乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(27時10分~):5/24・31・6/7・14・21
    • 欅坂46 こちら有楽町星空放送局(24時40分~):5/26・6/2・9・16
    • 土屋礼央 レオなるど(13時38分~):5/31

強く感じることは

改めて、強く感じることは、これはアイドルじゃなく、女性社員の集まりってこと。

しかも、華やかなイメージのある企業であれば、ともかく、クレディセゾン。金融機関のフツウの社員だ。

それが仕事をしながら、選ばれて、アイドルのように歌に踊りに取り組んだのだから。本当に凄いと思う。というか、信じられないほど、完成度が高い。

糸井重里さんもこうツイートしている。

本当にやりきっていると思う。凄い努力があったのだと思う。

選ばれた女性の中には、踊りが苦手な女性もいただろうし。

毎日の仕事が終わった後、自宅に帰ってからも、幾度も幾度も練習した人たちもいたのだと思う。

彼女たちは本当のアイドルではなく、フツウの社員なのだから。

東池袋52『わたしセゾン』メイキング映像

彼女たちの努力を考え、メイキング映像を見ると、その苦労が伝わってくる。

東池袋52『わたしセゾン』

そして、実際のプロモーションビデオはこちらだ。メイキングを見てからだとグッと来る。

本当に素晴らしいし、ここまで、感動させるって、本当に凄い。