「悩み」が消えてしまう天丼。ホントに美味しい…

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

気になること

ほんの少しだけど久しぶりに疲れた。

打合せで、あるクライアント企業に問題となる部分をお話した。

言い過ぎないよう、気をつかいながら話したのだけど、それでも少しこたえた。よくあることなのだけど、その時はなぜかこたえていた。

次の打合せがあったので、電車に乗っていたのだけど、あれで良かったのか、とまた考えこんでしまう。

日本橋

日本橋に着き、遅めのランチを1人でとろうとブラついていたら、お気に入りの店には5人くらいしか、並んでいなかった。

普段は50人くらいが並ぶ人気店で。5人なんてことはまずありえない。

店の前には並ぶ人のためのベンチがあり、5人なら並ぶのも苦ではない。ベンチに腰を下ろし、iPhoneをいじくっていたら、すぐに自分の番が来た。

「お二階へ……」

店の中に入る。豪華ではないのだけど、とても落ち着いた綺麗な店で、入ると少し気分が落ち着いてくる。

黒豆茶を飲み、しばらくすると、注文した天丼が運ばれてきた。

kanekoh

天ぷらを食べていたら。

「やっぱり、美味しいな。ここの天ぷらは」

少し微笑んでしまう。

「この店なら、社長も好きだろうな」

数時間前に打合せした企業の社長。
社長は日本橋に来ることも多いのか。
日本橋に来ることが多ければ、今度、一緒に来たいな……。

そんなことを考えていたら、少し悩んでいたことなど、忘れてしまった。

悩むことと、楽しいこと。

それらを同時に考えられるほど、複雑な思考をしていないのだろうな。自分は。

その時には悩みごとなど、頭の中には何も残っていなかった。

追伸:この店は日本橋の人気店。
既に混んで大変なことになっているので、ご案内はしませんが、探せばわかると思います。超人気店です(姉妹店の方が落ち着いた雰囲気なので、そちらでもいいと思います)。