小林麻央さんとの思い出に驚いた。「彼女の周りだけ違うものだった…」

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

知人との食事

先日、都内のある場所で、知人と食事をしていた時に驚いたことがありました。

その知人(彼)はとにかく、これまで美しい人ばかり見てきたせいか。

「あの女優はどう?」「あの人はどう?」などと、
美しくて有名な女優などの名を挙げても決して「美しい」とは言いません。

彼とはもう10年は優に超えるほど長い付き合いだけど、
彼が本気で「あの人は綺麗だね」というのをまず聞いたことがない(ある意味、変人みたいな彼なのだけど……)。

彼の話

先日23日、小林麻央さんが亡くなった日の夜。

彼との食事の時に「小林麻央が亡くなったね。悲しいね」と僕が話したら、彼は思い出したように、いきなり、小林麻央が
上智大学に通っていた時のことを
話し始めた。

話を聞いていくと、彼女が上智大学の学生だった時に、どうやら
同じ電車の車両に乗ったことがあったらしい。そして、彼はこう続けました。

「驚くほどの美しさだったよ。(電車に乗っていても)彼女の周りだけ違うものだったような感じで……。テレビなどで観たり、みんながイメージする以上に、本当に綺麗な人だと思う」

そう言った。

これには本当に驚いた。彼がそこまで言う人はまずいないです。

小林麻央という人は僕らがイメージする以上に、本当に美しい人だったのだと思う。