コンタドール、ジャパンカップ初参戦/初来日!ファンらの熱いメッセージ13選

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

コンタドールが初来日、初参戦

2017年10月21日。宇都宮で開催されたジャパン・カップクリテリウムにアルベルト・コンタドール(スペイン)が参戦した。

コンタドールは初来日。しかも引退を表明したブエルタ・ア・エスパーニャ以来のレース。グランツールを制した走りに期待も集まっていた。

コンタドールは次のように語っていた。

「今回が初の来日です。(引退したので)プロとして来ることには至らなかったが、チームの一員としてレースに参加できることに感謝しています。空港についた際にも多くのファンに歓迎された。暖かく迎え入れてくれていると感じています」

「(今回のコースは)得意なコースではないがワクワクしている」

「ブエルタを終えてからはトレーニングを以前ほど行ってきたわけではありません。私の代わりにチームメートがしっかり走ってくれるはず。私が出場する土曜日のクリテリウムはハイスピードな展開が予想されます。

リズムを崩すことなく、ある程度は練習しているので、照準を合わせて準備してきました。以前は1日に3回は体重を計る生活をし、練習以外にも犠牲を払ってきましたが、今は好きなものを食べられる。今回はしっかりエネルギーを蓄えてきました」

コンタドールへのファンらの熱いメッセージ

そんなコンタドールをファンらは熱く歓迎。今回はそんなファンからの熱いツイートの13選をお届けしたい(特に注目されているメッセージを中心にご紹介します)。

最後のツイートはファン必見。

コンタドール、来日の衝撃

まずはコンタドール来日から。

少し脱線するけど……。

コンタドールじゃないけど 笑

ジャパンカップでのコンタドール

ジャパンカップクリテリウムでのコンタドール。