浅田真央展の見るだけで感極まるメッセージ「ファン必見の展示会」

シェアする

sponsored link
レクタングル(大)広告

浅田真央展:日本橋高島屋

日本橋の高島屋で浅田真央展が開催されていたので、行ってきました。

高島屋に着くと、外観から「浅田真央展」とあって、目にしたら「浅田真央展を見ないとダメだよ」とでもいわれている感じ。日本橋高島屋の歴史ある雰囲気と「浅田真央」という字が調和し、とてもいい雰囲気。

で、高島屋に入るとすぐ目の前に浅田真央が大きく展示。真っ赤な衣装を着る姿と、ソチの例のシーンの彼女。これは高島屋の1階で。ファンはこの姿と一緒に写真を撮っていました。

展示会場は涙している人も

8階の展示会場に入るとかなりの人でした。
入った瞬間から、スケートを始めた頃の彼女の衣装がズラっと並び、とても壮観。その多くは撮影禁止なので写真は掲載できませんが。

さらにオリンピックの時の衣装が次々に展示されていて、こちらも素晴らしい。

さらに奥に入ると、特設の場所がある。数百人は入れるほどの会場で、映画館のように大きな映像が映し出されている。そこで浅田真央が幼い頃からの映像を15分くらいで観ていきます。

幼い頃から見ていき、ソチのあのシーンが出て来ると、それを観ている人の中には涙している人もいました。

僕もこみ上げるものはありましたが。それ以上に、ソチのあのシーンを大きな映像で観ていて。浅田真央で映画を創ってほしいな、と考えていました。それくらい彼女の多くのシーンは素晴らしい。本当に誰かやってくれないかな、映画。絶対観に行くので。

映像を観終わった後も衣装がいくつか並び、その時に撮影したものがこちらになります。

最も感動したものは

衣装も素晴らしいし、写真も素晴らしい、映像も素晴らしい。だけど、それ以上に感動したのは、ファンの方から浅田真央へのメッセージで。

特にこちらが本当に素晴らしかった。

「つらい時、大変な仕事に直面する時、ソチのフリーの演技を観て出かけます。人生の生きる力を与えてくれて、本当にありがとうございます」

とても誠実な字で書かれていた。

メッセージを書いた女性はつらい時にはソチのフリーの演技を観るという。

どんな想いだったんだろ。その女性にとって浅田真央が引退することは。

どんな想いだったんだろ。この場所は。

そして、このメッセージを書く気持ちは。

色々な感情がこみあげてきた。

やはり、日本の多くの人に愛された女性なのだと思う(それだけに非常に大きなプレッシャーもあったと思う)。

無料の展示会ですが、美術館などと同じで有料でもいい内容でした。

開催情報

『美しき氷上の妖精 浅田真央展』

  • 2017年9月13日(水)から9月25日(月)まで。
  • 日本橋高島屋8階ホール
  • 入場料:無料
  • 入場時間:午前10時30分から午後7時(7時30分閉場)
  • 最終日9月25日(月)は午後5時30分まで(6時閉場)